竹花歯科クリニック

西梅田駅の歯科医院 大阪駅前第1ビル2階 大阪市北区|竹花歯科クリニック

HOME»  診療科目

歯の痛み

どのような痛みの症状なのかを問診でしっかりと現状をお聞きいたします。

問診とエックス線などの検査の結果で、痛みの原因を突き止め、症状に合った処置を行います。
処置の前には納得のいく説明を心がけています。

なるべく神経をとらずに歯を生きたままで保存、歯を削らなければならない時も、削る量を最小限にとどめるように努力しております。

治療例

■虫歯が原因の場合(軽度)・・・虫歯を除去してつめもの(レジン・インレーなど)をつめる
■虫歯が原因の場合(重度)・・・神経をとってかぶせものをする
■噛み合わせに問題がある場合・・・噛み合わせ等の調整後、しばらく経過をみる
■知覚過敏症だと考えられる場合・・・患部をコーティングし、刺激をさえぎる

歯周病

歯周病は多くの人々が抱えている現代病のひとつで、成人の約80%が歯周病に感染しているといわれています。

歯周病に対する最大の防御は毎日のブラッシングです。
しかし、ブラッシングだけではどうしても磨き残しや歯ブラシの届かない箇所が出てきてしまいます。それらの箇所を清潔にし、歯を歯周病から守るために、歯科医院で定期的にクリーニングを受ける事が大切になってきます。

当クリニックでは、衛生士による歯ブラシ指導、歯石除去、歯のクリーニングに力を入れ、少しでも長い時間、自分の歯で噛めることを目標に治療しています。

予防歯科

虫歯にならないように、歯周病が進行しないようにするには、定期的に受診し、予防をすることが大切です。

当クリニックでは、それぞれの患者様に適した定期検診(2ヵ月、3ヵ月、半年等に一度)をハガキにてお知らせするシステムをとっています。

健康な状態を少しでも長くキープするために、フッ素塗布、歯垢歯石除去等を行っております。

入れ歯

入れ歯と聞くと「入れると痛い」、「硬いものは噛めない」など、世間的に評判がよくありません。

しかし、治療計画をしっかりと立て、状況、症状に合わせた入れ歯を作成すると、入れ歯でもかなりしっかり噛めるようになります。
また最近では、入れ歯のデメリットを解消する素材を使用したものもあり、患者さまに満足して頂ける治療を行う事が出来ます。

入れ歯の種類、調整でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。患者さまに合った入れ歯をご提案させて頂きます。

入れ歯

患者様それぞれに適した美しさを追求しております。
セラミック・インレー、ハイブリットセラミック・インレー、オールセラミック・クラウン、ホワイトニング等、患者様のご要望に応じて、治療を進めております。

休診日 土曜日午後・日曜日・祝日 ※受付は診療時間終了の30前までです。 無料ご相談・お問い合わせは 06-6341-7604へ