竹花歯科クリニック

西梅田駅の歯科医院 大阪駅前第1ビル2階 大阪市北区|竹花歯科クリニック

HOME»  医院紹介

院長 竹花 功

少しでもリラックスして頂けるようなクリニックを目指しています。
どのようなことでもいいですので、相談をもちかけてくださいね。

院長 竹花 功

平成5年 大阪大学歯学部歯学科卒業
        大阪大学歯学部附属病院 歯科補綴学第2講座にて研修終了
        大阪鉄道病院歯科口腔外科、その他、開業歯科医院にて、研鑽を積む
平成19年10月 父親の後をつぎ、竹花歯科クリニックを開設

歯科衛生士
1名

歯科助手
1名

おしゃべり好きの2人です。
何なりと話しかけてくださいね。

竹花歯科クリニックでは、必要な方には歯ブラシをキープするケースもご用意しております。

使用する歯ブラシはそれぞれの患者さま専用のものとし、使用後は消毒管理し次回までお預かりしております。
診療終了後はさっぱりしたお口で帰っていただける様にしております。

歯ブラシ

大阪駅前第一ビル2階の北側にあります。
JR大阪駅から徒歩5分の場所にあります。

受付は診療終了時間の30分前までやっております。
初診の際と、月が変わりましたら保険証をお持ち下さい。

パウダーコーナー

待合室では、少しでもリラックスして頂けるように、
落ち着いたトーンの色調でまとめています。
あまり緊張なさらずに、リラックスしてお待ちください。

診療後はパウダーコーナーでお化粧直しもできます。

モニター

大きな窓が特徴的な開放感のある診療室です。
治療を行うチェアーとは別に、予防歯科用のチェアーも完備しています。

診療前にはモニターを使って患者さまに解りやすく治療説明をしています。
小さな疑問でもお気軽にお尋ね下さい。

デジタルX線装置

歯科用ソフトレーザー

治療前には、最新式のデジタルX線装置を使用して検査を行います。
精密な検査結果を得る事が出来る上に、従来のレントゲンに比べて被爆量を抑える事ができるので、患者さまの負担を軽減することが出来ます。

竹花歯科クリニックでは、歯科用ソフトレーザーを使用しております。
レーザーには、殺菌・消毒作用や止血作用などの効果がある上に、自己修復能力を高める効果も期待できます。
また、治療を安全に行う事が出来るので患者さまの負担を軽減することが出来ます。

納得のいく診療を

竹花歯科クリニックでは「患者様との対話(コミュニケーション)を大切にすること」を第一に考えております。

どのような症状をお持ちなのか、どんなことでお困りなのかを、まずおっしゃって下さい。我々はその原因が何なのかを最初に診察します。
そして、その原因をなくす方法として、どのような治療ができるのかをご提案いたします。

患者様には、我々のご提案した治療法の中から、御自分の御希望にかなうものを選択していただきたいのです。

治療から予防へ

ただ治療するだけでなく新しいむし歯ができないように、また歯周病の進行を最小限にとどめるように、予防に力を入れております。

半年に一度の定期検査を推奨し、トラブルの早期発見に努め、歯石除去、歯のクリーニングなどのメンテナンスを歯科衛生士と協力してすすめております。

竹花歯科クリニックの歴史

竹花歯科クリニックは、昭和43年より、竹花歯科医院として、大阪駅前第一ビルの2階で、40年以上に渡り、診療を行って参りました。

2008年、同地にて全面改装・最新設備の導入などのリニューアルを行い、皆様のお越しをお待ちしております。

休診日 土曜日午後・日曜日・祝日 ※受付は診療時間終了の30前までです。 無料ご相談・お問い合わせは 06-6341-7604へ